西畑担になるまで

 

将来の自分のために。西畑大吾くんのファンを公言するに至った経緯を記しておきます。

 

 

 

そもそもジャニーズの足に踏み入れたのは小学校2年生の時のごくせんの亀ちゃん。あるあるですよね。2段ベッドの上の天井にドコモの新聞広告の亀ちゃんを貼って毎日見つめ合って寝てた(小2でそれはやばい)

そこからまんまと野ブタにハマり初めて自分で買ったCDは修二と彰青春アミーゴ

KAT-TUNがデビューしMステでReal Faceを披露するとなれば隣の家のお姉ちゃんとやってたどうぶつの森の通信をブッチしてテレビの前へ直行したものを。

 

 

 

 

その後はしばらく亀ちゃん出たら見るか!くらいだったのに転機は2007年小学5年生。当時買ってたちゃお(世代ww)でみた14歳の山田涼介に恋に堕ちる。

今でも当時の山田涼介に勝てる逸材は現れてない。

この頃にはHDDもガンガン使いこなし(亀ちゃんの頃はまだビデオテープ)少クラや歌番組を自分で録画し親に隠れてこそこそ見てた。絶賛パフューム世代なので2015年のJUMPカウコンは地団駄踏んで喜んだよね。

そして人生で始めてドル誌を買う。とりあえずMyojo買うよね。

 

 

 

 

 

山田涼介熱は案外早く落ち着き、行き着いた先は当時鰻登りに人気を上げていた嵐。あるあるですよね(2回目)

流石に中学生にもなるとお年玉でCDやDVDも買うし毎月ポポロも買ってた(個人的に1番嵐に優しかったのはポポロだったから)

そして中学2年生の期末テストで学年10位以内に入ったらファンクラブ入会という契を母親と交わしたものの惜しくも11位。泣いて悔しがっていた私を見兼ねて母親が「がんばったから」と言い華々しく私のFCデビュー。

そして翌年人生初のコンサートへ。高校受験1ヶ月前の出来事。「初めて会う芸能人は嵐」と固く心に決めていた(そもそも芸能人に会うなんて四国の僻地では無理)私がやっとその夢を叶えることができた!

しかし現実は厳しくたった1名義だけでは早々にコンサートなんて行かせてもらえないのが国民的アイドルだった。

 

 だから高校三年間は茶の間を極めた。しかし高2の終わり頃から周りの友達の影響も受け関ジャニに興味を持ち始める。

そしてさらに友達から薦められたのが今のジャニーズWESTだった。とにかくYouTubeで動画。そしてええじゃないかのメイキングのアレクサンダー望に腹を抱えて笑う。この人たちおもしろすぎるだろと衝撃を受けた。

そんなこんなで気が付いたらSHARK 2nd seasonの動画がupされるのを毎週日曜日の朝楽しみにする重岡担になってた。(四国の僻地ではもちろん放送されない)猫を被った重岡大毅にまんまと堕ちた。

 

 

 

 

 

ここまでを読んでいただいて分かるように私が今まで好きになった人って大体赤色で、センターでみたいな目立つ子が多かったんですよね。

 

 

 

だからWESTさんの影響で関ジュという存在を知り、まいジャニを見始めて最初にハマったのは平野紫曜。やっぱり目立つ子だった。

しかしどこかニノさん味を感じるかわいい子がいるというのは嵐担からすれば気にならずにはいられなかった。

彼は真ん中というよりは端っこ。目立つというよりは大人しめ。アイドルには自分にないもの求めるタイプなので彼は自分と同じような匂いがしたから好きにはならないだろうと思ってた。

でも気がついたら目線は大吾くんで。WESTさんたちと一緒にやっていた頃の動画を見ても探すのは大吾くんの姿で。誰よりも全力でアイドルをしてた大吾くんが私の心を掴んで離さなくなって。周りには紫耀くんが好きと公言してたけど自分の中では大吾くんという存在がどんどん大きくなってきてたから、心の中のモヤモヤが抑え切れず「大吾くんかわいいよね」ってとりあえず吐き出してたのは覚えてる。

 

最後に決定打になったのはまいジャニ100回記念で「俺の女にならん?」って言われた時。その日から私は西畑大吾の女になると決めました(語弊)さゆりさんより早く「なる」と答えた自身がある。

忘れもしない体育のサッカーの授業中、ゴールの前で適当におしゃべりしてた中で友達に「大吾くんが好き」って言った。あの時は驚かれたけどすごくスッキリして気持ちが楽になった!

 

 

 

受験期間中も私の励みは松竹のレポ、まいジャニ、JAMJAMの不定期コーナーと私生活がどんどん大吾くんで溢れていく。

 

 

 

この頃はまだ重岡くんへの気持ちと5:5くらいだった。けど、受験期間を乗り越え、初めて行った松竹座。それをきっかけに私のTwitterのアイコンはずーーーっと大吾くん。

入りこそ「かわいい」が120%くらいを占めてたけどあの小さい箱で端っこで君にHITOMEBOREを一生懸命踊る大吾くんは死ぬ程かっこよかった。

大吾くんに気持ちを支配されたまま行ったパリピポはほぼほぼ彼を見てた。

 

 

そして2015年夏、

春までは耳をすまさなければ聞こえなかったソロパート、端っこにいた彼は松竹座のセンターに立っていた。歌い出しも大吾くん。ソロパートだらけ。

 

 

 

正直大吾くんにはセンターに立つことを求めてなかったし、本人の重荷になるなら、別に端っこでもいい。だって私の心の中ではいつもセンターだから!!!!!

でも忘れもしない大吾くんが松竹座で倒れた2017年3月24日の産経新聞

「センターを譲りたくない」っていう言葉が本人から聞けた日。

なんでこっちが後ろ向きになってんだ!!本人が譲りたくないって行ってるんだったら全力で大吾くんのアイドル人生を脚色しなきゃ!!!!!

今までの自分に懺悔したかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 今でも一応かみしげ大好きおばさんという名の赤色より赤緑ジャス民ってやつには属しているつもり。(いろいろ合ってる?)

去年の24コンは目の溝みたいなところが熱くなったし(cf.れんまる)記録より記憶に残したいコンサートとはこのことやと思った!

でもそれと同時に、私は「「「大吾くんの初ドームを見届けるまではジャニオタ辞められん!!!」」」と叫んだ!

次に泣くときは大吾くんがデビューするときやって誓った!(れんちゃん名言残しすぎ)

 

 

私の中で大吾くんは史上最強に応援してて楽しいアイドルなのでオンリーワンでありナンバーワン。彼の言葉を借りるならもう西畑大吾という存在が好き!大好き!

 

ということでしばらくは西畑担として関西Jr.まるっと愛でていきます😊😊